カラーセラピーイベントday

保険会社さんからご依頼いただき、名古屋某所のオフィスでカラーセラピーしてきました。

今回は2名で伺いまして、森のどんぐりゆみさんはセンセーション、私はトリコロールで。

この中から気になる6本を選んで、手前の台紙にある5つの○と中心に、好きなようにおいていっていただきます。

そこから見えてくるのは?

中心は今の私。どんなパーソナリティが今、前に出てるかということ。

周りを囲む5つのポイントは、人生の5つのテーマを表しています。

人生をどう楽しむか、どんなスタイルで頑張るか、変化についてどう考えてるか…など。

トリコロールは12本、たとえば人生の楽しみ方にも12通りのカラーがあります。

  • 一人よりみんなで楽しみたい
  • 何にも縛られず自由でいたい
  • 知らないことを知っていくのが楽しみ
  • などなど

新しいことを始めるときにも

  • いろいろ情報を集めて比較して、自分なりに納得してから始めたい
  • これと思ったらあれこれ考えずにまずやってみる
  • 急激な変化、激しい変化は望まない、変わるとしてもゆっくりがいい

どのテーマでも、皆さんが望むスタイルはそれぞれです。どれが正解っていうのはありません。人と比べる必要もない。

お話した皆さんが、ご自身のやり方で楽しんでいってくださるといいなと思います。

お昼休みに近くの喫茶店にいきました。コーヒーとサンドイッチで650円、びっくり。

店内の雰囲気も、お値段も、昭和から時が止まってるよう。なつかしい感じがしましたよ

コメント