パーティ

昨日はホームパーティにお呼ばれしてました。
それぞれ、お手製の料理を一品持っていくことになり、
じゃあ私はスイーツと宣言したら、巷からバターが消えうせている…

別の日記に書いたところ、「シフォンケーキならバターいらない」とか
「某店には700円のバターなら売ってる」とか、お助け情報いろいろ、
ありがとうございました。

結局、バターがいらないレシピに初挑戦、
しっかしイメージ通りにはできず、ちょっと焦げちゃったし、
出すのが恥ずかしかったわぁぁぁ、
慣れないことをするものじゃないですねー。

出席予定が7人のところ、急遽来られなくなった人が3人・・・
集まった4人で、大量のごちそうを食べる食べる食べる。
みんな、お料理上手なんだよねー。彩りも美しく、素敵。
私も精進しようと、ここに誓います。

さてさて、おしゃべりも弾み、
私が付けていたペンダントに注目してくれた方がありました。

それは、ピンクとヴァイオレットのミニボトルペンダント。
私のネームカラーのうちの一つです。
そのボトルの意味を取り入れたくてペンダントにしてるの、なーんて話してたら
「えー、名前に色があるの?」、興味を持ってもらえて、うれしいです。

そして、「そういうのを身につければ、流れを変えられそう」
と言ってくれた方、その感性が素晴らしい!
そう、いつも目にすることで、繰り返し意識されるんですよね、色のメッセージが。

ペンダントだと手軽に使えておすすめですわよ。