オーラライト・カラーセラピー復習会

昨日、表題の講座で、インセンスに行ってきました。

橋本先生の講座を直で受けられる機会はそうそうないから、ほんとに楽しみで。

オーラライトに限らず、カラーセラピーの根本的なところを、もう一度かみしめるような3時間でした。

神秘主義的な部分、心理学的な部分(心理学も科学ではないけれど)、両極をどんなサジ加減で使っていくか、というね。

セラピストとしての軸足を、どの辺に置くか?もあるけど、どっちにもいける自由さがないと、幅広いクライアントに対応できない。

知っていて使わないのと、知らなくて使えないのは違う。

「オーラライトをやってくからには、タロットを知っておきたい」と、勉強を始めたのが、ちょうど3年前。

昨日、「オーラライト創始者のトニーさんが、なぜタロットとボトルをリンクさせたのか?」、その訳を教えていただいて、ほんとにしみじみしました。

タロット、数秘、占星術、カラーセラピーの周りにあるものを学んでいると、同じキーワードが出てきます。

伊泉先生のクラスで聞いたことが、橋本先生のお話にも登場して、「あ!」と思ったわけですが、自分自身の中で、別々に流れていた川が合流するような感じがしました。

bhaxkmh8

その後、西へ向かう途中、神々しい夕陽を見ました。

なんだか、頑張ろう!と思う年の瀬です。

皆さま、良いお年を。