カラーセラピー

カラーセラピー色彩療法―色を使って心身のバランスを整える。カラーボトルを使うものに限りません。

スポンサーリンク
カラーセラピー

冬季うつに光を補充

11月くらいから日が弱くなると気持ちも弱ってしまうタイプで、光(色彩)療法の知識があってよかったなと毎年思うんですが、対策をしてても鬱々としてしまうときはしてしまう。気持ちを上げるのに「光」がテーマの展覧会に行ってきました。
カラーセラピー

「ルーヴル美術館展 愛を描く」絵がいいのはもちろん色のシンボルの勉強になりました

ヨーロッパ文化の源流、古代ギリシャ・ローマとキリスト教の絵がたくさん。カラーセラピーの色の意味にも古代ギリシャやキリスト教のシンボルが使われています。文字だけで学ぶよりも絵で見たらわかりやすいです。
カラーセラピーの歴史

大正ロマン★ステンドグラス

GW,あまりのいいお天気にふらっと散歩にでかけました。近いからいつでも行けると思って後回しにしてた場所、文化のみち。 まずは橦木館。 玄関からかわいい星が迎えてくれます。 上部の窓の模様は螺鈿かなぁ? 中に入ると和室、お庭に日差しが降り注い...
カラーセラピー

この冬のファッションは鮮やかカラフル?!

今季は色鮮やかなお洋服が多くないですか?見てるだけでもわくわくして、つい買い込んじゃいました。好きな色を選ぶ、着たら気持ちが上がる、カラーセラピーの実践。特に今の冬場、太陽光が少ないときにこそ色を取り入れる効果がわかりやすいです
カラーセラピー

2023年1月から、カラーセラピーボトルとオーラライト講習の料金が変わります

年明けからボトルや講習料が値上げになると本部から連絡がありました。当教室ではセンセーション、トリコロール、オーラライトの各ボトル、オーラライト1st、2ndコースが値上げの対象となります。現在の価格で購入されたい方はお早めにご相談くださいませ。
スポンサーリンク