沖縄のカラー

沖縄は、海や空や植物などなど、自然の色はもちろん最高ですけど、街のカラーも面白いです。

首里城も、日本のお城と全然違ってどこか外国風。

ソテツが並んでるところは南国っぽいけど

石造りのとこだけ見たらロード・オブ・ザ・リングに出てきそう。

かと思えばこの赤は中華っぽいですしね。

アメリカンな雰囲気はこういうのとか。

ここは元・米軍兵士用の住宅が並ぶ地区。改装されておしゃれカフェやショップになってます。

窓やドアのサイズが海外仕様だからかな、建物自体は古いけど、レトロかわいい感じ。

アメリカンダイナー風のレストランとか

ポップな色も見かけます。

もともとの琉球文化に、中華やアメリカなどの影響が入り混じって、独特のカラーがあるのが魅力ですね。

日本全国どこの県も、郊外には同じような店が立ち並び、風景に代わり映えしないことを思えば、そこだけのカラーを感じる場所って旅して楽しいですよね。

コメント