名前と使命

著者のお一人、ひすいこたろうさんも、日本メンタルヘルス協会で学ばれた方。
心理学つながりで、この本を教えてもらいました。
「ま、そのうち読も」と思ってたところ、
セラピスト講座の卒業生さんのブログにも、同じ本が紹介されてて!
これは「今」がタイミングだな~と読み始めました。

名前ってね、生まれてからずっと一緒だから、
まさに自分自身。
急に、全然別の名前を与えらたら、きっとピンとこないだろうな。

声に出せば音。波長。
音の違いってあるな~と思うんですよ。

シャキッとした感じに聞こえる名前もあれば、
まろやか~な響きの名前もあり、
ずっと呼ばれてるうちに、作られてくる性格もあるのでは?

本では、50音それぞれの解説があります。
「み」は水。
それで、水辺が好きなのか!と妙に納得しちゃった
濁らないためには流れ続けてないといけません。

そして、行(あいうえお、かきくけこ…)、列(あかさたな…、いきしちに…)
にも意味がある、と。

列のほうからは、チャクラが浮かびました。
私の名前には、え列・お列がないんだけど、
ミッシングカラーになりやすい色と、意味がかぶってる~
その辺、課題デス。

また、オーラライトで行う「ネームカラー」と同じキーワードが出てきて、衝撃でした!
方法が違うのに、不思議なものです。

氏名は使命。
頑張ろう!と思いました。