橋本俊哉先生のリュッシャーカラーテストを受ける

宿願でありました、橋本先生のカウンセリングを受けてまいりました。
リュッシャーカラーテスト。

お忙しい中、マンツーマンの時間をとっていただいたことだけでも感無量です。

カラーテストとカラーセラピーは似て非なるもの。
色の選び方からして違いますが、
初めの一歩から、わかりやすくお話しいただき、
本当に勉強になりました。

セラピスト養成講座でもご紹介するリュッシャーカラーテスト、
今日の経験を、今後に生かしてお伝えしたいと思います。

して、結果ですが。
・・・笑いました。

どうしても非現実的なんですねぇ。
ともすれば、ファンタジーの世界へ空中遊泳していきそうです。

家に帰ってから、
昨年、一昨年に別の先生にしていただいたデータを並べてみたら、
この部分は、ずっと変わらず・・・・よっぽど?

楽観は気まぐれにもなり、
腰を据えて続けることが難しかったり。

どんな長所も、見方を変えれば短所でもあり、逆もまた然り。
いい・悪い じゃなくて、好み かな。

とにかく、自分の傾向を知ることができて良かったです。
結果として同じ行動をとるとしても、
知っててそうするのか、知らず知らず繰り返すのかじゃ、全然違うものね。