色と香りと女の子

小学生のお嬢さんたちと、ワイワイのひととき。ママと一緒にボトルを選び、カラーセラピー&アロマグッズ作り。にぎやかで華やかな会ですわよ。

お嬢ちゃんたち、「キレイキレイ」とボトルに飛びついて選んでくれて。並べてキレイ、手に持ってキレイと、色自体を楽しめる感性が素敵。大人はやっぱり、意味が気になってしまう部分があるかな。

ラベンダーとオレンジをmixしたルームコロンが好評。リラックスできる優しい香りだもんな~。小学生といえども、人間関係や習い事で、プレッシャーもストレスもあるんだよね。おうちでゆったり過ごすときには、このスプレーを使って、気持ちをほぐしてもらいたいものです。

お母様向けには、乾燥の季節に入って、荒れがちな肌のために、ハンドクリームと化粧水を。自分で言うのもなんだけど、このクリームはほんと、好き。私自身が欠かせなくなっている。

昨冬、気に入って使ってくれてた方からも、「今年も作って~」とリクエストをいただいたので、自分で好きなオイルを選んでもらえるように、こんな会を開いていくのもいいな。