ピンク=ハートの色

「miyukiさんって、パッと見た感じ、ピンクのイメージだわ」と言ってくださったのは、大先輩。そんな華があるんでしょうか~?!と自分では思うのだ けれども、肌色瞳色から見えるイメージは春だから、ってことで。そういえば、春生まれだしなぁ、ありがたく受け取っておこう。

って感じで、カラーセラピスト同士が集うと、いつも色の話をしている。一人でいても、気づけば色で考えてる習性。知りたいから調べる、学ぶ。人と話す中でも、また気づくことがあって、進化していくのです。

これで十分、と思う日はきっと来ない。同じところに留まってもいられない。動き出したものは止まらない。出る杭は打たれるとしても。

今日の会話の中で、名前の色から「心と心をつないでいく」というメッセージをもらいました。とにもかくにも、人との関わりが鍵となる。前から吹く風には立 ち向かえるけど、横風には弱い私。みんなと調和しようと頑張るばかりでなく、「自分は自分」と割り切れる強さも、また必要なのでしょう。