12月★№12のボトル「JuJu」

12月。
「寒い~」って自然とくっつける、
恋人たちの季節ですねぇ。

ロマンチックな予定は一切ない私ではございますが、
イルミネーションの中を歩けば、
妄想世界にトリップ(〃∇〃)

トリコロールジュジュ

さて、№12のボトルは「JuJu」

JuJuって、
アフリカの儀式の名前なんですって。
病気や呪い、悪いものを取り除いて呪縛を解く力。

「信じる」って両面ありますね。
救われることもあるし、
盲信すれば、「これしかない」って
極端さにもつながってしまう。

思い込みからの解放が、このボトルのシンボルです。

視野を広げて、とらわれず、
多様な価値観があると認めたうえで
自分らしく生きる道を選びとっていく、

そんなふうに生きられたら
とても素敵な事ですね。

吊るされた男

同じ№12のタロットカードは、吊るされた男。

身動きとれなくなってる原因は何?
もしかしたら、自分で自分を縛っているのかも。

ふだん何となく思いこんでること、ありません?
「そんなの無理」「私なんか」
「現実は厳しいもの」・・・

さかさまになって、新しい価値観を見出してみよう!

ボトルカラーは上から
ペールブルー
パープル
ローズ
すべて精神世界の色です。

新しい年を迎える前に心も大掃除!
囚われにサヨナラして、精神的に成長したい12月。

今月、トリコロールの資格取得講座をするかもです。
日程決まりましたら、またお知らせします。

講座内容は下記ご覧ください

センセーション・トリコロール資格取得講座

NewRose

NewRose 杉原美由起