夢なら覚めた だけど

前にブログを書いてから、もう一週間もたっていた。早い。

当たり前だけど、生きてればいろんなことがある。
再会・再縁に喜んでいたら、聞きたくないような噂も入ってきたり、
でも、それぞれ意味があるんでしょう。
人との縁は不思議なもの。

ただ単純に「思うように生きる」というのが難しい。
周りの雑音にまったく惑わされないのは難しい。
誰でも、関係性の中で生きてるから。

因果応報、「怒り、嫉妬、クヨクヨ」などの悪い思いを持つと、
自分に返ってくる、と言いますが、
滅入ったり腹を立てたり一切しないには、よほど修行がいるでしょう。

「プラス思考!悪い感情なんか絶対持たない!」と頑張りすぎると、
持ってしまった自分に対して罪悪感やあきらめが生まれてしまいます。

ネガティブな感情を持ってしまうこと自体は、避けられない。
できるだけ早く、自分自身の機嫌を直せるように、
努力するほうがいいと思うのです。

桜のトンネルをくぐる
青空の下で、お散歩
ちょっと特別なディナー
気のおけない友達との語らい
お気に入りのカフェで一服

小さなことでいいから幸せを感じるように、
そして自然に良い思いを感じられるように。

今週は、この曲が耳についています・・・

夜風が運ぶ淡い希望を乗せて 何処まで行けるか
それを拒むように世界は揺れて全てを奪い去る
夢なら覚めた だけど僕らはまだ何もしていない 進め