暮れですねぇ

春頃からずっと、白が好き。白い服もいくつか増えた。汚れやすいのにね、なんだかね、手に取るのは白。

今日はセルフな感じのカフェにて、「ホワイトショコラ」なんてのを見つけて、つい頼んでしまった。見た目はホットミルク。お味は…とてもsweet!あたたかい生クリームを飲んでるような感じ。お腹の中から温まる。

そして街行く人を眺めていたら、会社から買出しに来たと思われるグループがいくつか。飲み物やお寿司やなんかを両手一杯にぶらさげて、さらに電話で「○○がないけど、××でいい?」とか聞いたり。

重そうだけど楽しそう。今日は28日。仕事納めで乾杯かぁ。なつかしい風物詩。会社員時代は、上司とお菓子をつまむより早く帰りたいわーーーと思ったものだけど、そんな行事に縁が無くなった今は、なんだか微笑ましい