バースデーカラー

について、知りたい方が多いみたいなので、
私がやっているものをご紹介しますね。

生年月日(西暦)の数字を、ひとつずつ全部足します。
例:1978年3月26日 → 1+9+7+8+3+2+6=36 3+6=9

ここで出た2桁の数字、1桁の数字に対応するボトルが、バースデーカラー。
その色から、その人の性質や基本エネルギーをみるんです。
ちなみに、私の場合は、グリーン/ゴールドと、イエロー/ゴールドです。
ネームカラーともまた違うので、こういう面もあるよということですね。

そして、その年齢でのテーマを示す「ageボトル」があります。
上の例だと、今年の誕生日で30歳 → 30番のボトル
そのボトルが表す意味から、
この一年は、こういうことをしていこう、こういう方向に向かおう、
ということを探ります。

これが、なるほどなぁ、なんですよね。
過去を振り返ってみると、○歳の時、そんなふうだったなぁ、とか。
そう思って未来を見ると、年齢を重ねるのも楽しみになりますよ。

私ももうすぐ誕生日なんですが、
これからの一年は、一言でいえば「得てきた知識でヒーリングがテーマ。
まさに、まさに。襟を正して頑張ろう!

さてさて、カラーセラピーとは全く別物ですが、
バースデーカラー占い(無料)のサイトもありますので、興味のある方は遊んでみてください。
COLORSTROLOGY

これは、ネーミングからもご想像いただけるように、カラーとアストロジーを組み合わせたもの。
生まれ年に関係なく、月日のみで出します。
月と月日による性格みたいなのが載ってます。

私は、Faded Rose(くすんだローズ)でした。
…屋号はNewRoseなのに~
あと、3月はFair Aqua(水色)で、これは誕生石のアクアマリンと通じるな、と。