横浜レトロ喫茶とステンドグラス

最近、建物に興味があって。

古い洋館もすきなんですよね。

横浜ではレトロ喫茶に行ってきました。

馬車道十番館

横浜といえば赤レンガ?こちらは明治の建築を再現したものだとか。

ボルドーとブラウンの椅子、落ち着く色ですね〜〜

内窓もかわいくないですか?

室内はホワイト☓ブラウン、あたたかみある電球色に照らされて、いい感じです。

昔の「馬車道」の様子がガラスに。

そしてお目当てのステンドグラス。

赤、黄、青、三原色をとおして光が入ってくる、ここにいるだけでカラーセラピーできますね。

こんなモーニングをいただいたのですが、運んでくれたウェイトレスさんの制服もキュートでした。

黒いAラインワンピースで、白の丸襟、白のエプロン。

チェーン店にはない雰囲気ですよね。こういうお店すき。

コメント