塗装

外壁の塗装、ようやく終盤に差し掛かってきました。
職人さんにお茶を持ってって、しばしお喋り。

色を扱うお仕事だけに、
パーソナルカラーなど、色の研修もあったそうです。
「コメダ珈琲店が流行るのは、色が関係してるって聞いたなぁ」
「そうそう!」なーんて、話が弾みました。

「ちなみに好きな色は何色?」と聞いてみたら、ふむふむ。
「え、何か分かるんですかー?どういう意味??」
ふっふっふ~。

そういえば、
「外壁カラーセラピー」ていうHPを見たことがあります。
簡単に各色の意味が書いてありましたが、
一般家庭では、紫やピンクやグリーンとか、まぁないよね。。。
やはり飽きの来ない色が好まれるようで。

あ、我が家のすぐそばにある、某カラーセラピーの館は水色。
普通の住宅街では、かなり稀有な存在感ですわ。

うちも、思い切って突飛な色にしてみれば良かったのだろうか・・・
白にしたんです。真っ白け。
(真夏になったら、目がつぶれるかもしれない・・・)
建物がスクエアなので、すきっとしたかったのですよ。

インテリアも、シンプルでスクエアなのが好きだなー。
北欧の家具、だいすき。