黒い服

そういえば、イベント二日目の朝。
「疲れて見えるけど、大丈夫ですか?」と心配してくれた方がありました。

アレルギーで鼻づまり気味なほか、いたって元気だったんだけど、
疲れて見えるというのは、やはり黒い服のせいかなぁ。。。

前も、同じ場所で、同じように言ってくれた人があったので。
えぇ、そのときも黒づくめでした。
「これからは美しく黒を着る」をテーマにしたはずなのにぃ・・・

原因は何か?
パーソナルカラーの先生にお尋ねしてみました。
ずばり! 「形・素材の選択ミス」です。

そうだった~~!!
ブライト・スプリングタイプのわたくしは、
光沢のある生地、ハードな感じが合うんだった~。

せっかく、前にも教えていただいてたのに・・・すっかり忘れて・・・
丸襟、ふわふわ、つや消しブラックを着てたのよね。
・・・だめじゃん、私。

今この瞬間、手持ちの洋服、ぜんぶ捨てたい衝動に駆られるけど、
その前に、簡易診断じゃなく、フルコースで診断してもらうべきよね