お月見に

満月の昨日、徳川園に行ってきました。中秋の名月には一日遅れですが。

地元なのに、はじめて入りました。

こんな街なかに、とても豊かな緑が広がっていてびっくり。

日が暮れる前から行ってたので、夕映えも見られました。水面に映る色がうつろいゆくのも素敵。

上の写真、モネの絵っぽいなと思ったんですが、この「光」をとらえようとしたのが印象派なんですもんね。

和船のライトアップ

雲が厚くて、肝心のお月さまは拝めませんでしたが、流れる水音、草木の香り、そよぐ葉、虫のなく声と、感覚がよろこぶ空間。夕涼みに歩くには最高でした。

紅葉の時期には、また違うカラーが見られるんでしょうね。また行きたいな

コメント