失われた大陸発見

地中海の下に沈んでいた大陸発見というニュース。

地中海の下に「失われた大陸」発見、グリーンランドと同サイズ
地中海地域の地質を調べていた研究者らがこのほど、グリーンランドと同等の大きさを持つ失われた大陸が存在することを突き止めた。今月刊行の学会誌に論文が掲載されている。

思わず身を乗り出してみちゃいましたよ。

「まさかのアトランティス?」

…ではないそうです笑

かつてアトランティスという理想郷があった。そこでは人々はみんな温厚で、今より高度なテクノロジーで平和に暮らしていた。でも文明の進化は堕落にもつながり、神の怒りによって海の底に沈められてしまった…

カラーセラピーの世界では、海の色ターコイズに、アトランティスの理想や技術力や純粋さなどをシンボライズしています。

こんな海を眺めていると、ふとユートピアに思いをはせたくなってしまうのですけど

アトランティス伝説を作った人たちが夢見たような、調和された世界はいつか実現されるのかしら。

技術はたしかに進んできたけれど、人々の心は進化したのかどうか。

トリコロール・カラーセラピーの6番は、燃えながら海に沈んでいった理想郷を表したカラーコンビネーション。

コメント