心に飛び込んできた色

所用でお寺に行きましたら、緑に癒やされました

ここをくぐると

池と竹林が続いてました。

茂る葉っぱと水面にも映るグリーン、視界を緑におおわれて、別の世界にいるみたいでした。

グリーン=目に優しい色。モニターの見過ぎで疲れてたのかな、心がここにいたいと欲してましたわ。

蓮も見頃でした。

マゼンタとグリーン、オーラライトの75番とか思い起こされます。

このあと食事に行った先で

「スープを飲んだら器をあげてみてください」って言われたんですね。

紫陽花があらわれました。

ペールバイオレットとグリーン、この組み合わせすきだなぁって思わずパチリ。水に浮かんでるのもいい。

思えば、家にいる期間は目にするものが限られすぎてたんでしょうね(せいぜい近所のお散歩くらいで)色の豊かさを忘れてたかも…

気持ちが落ちないように、服などは明るいカラーを選んでましたが、ずばーんっと心の奥まで飛び込んでくるのは自然に出会う色かも。

木々の葉も紫陽花のグラデーションも、自然にこんな色が生まれてくるなんて、マジックだなぁて思います。

コメント