見る色によって気分や行動が変わる

早咲きの桜、ちらほら見かけますね。

ピンクを目にするようになってから、ちょっとした買い物で、ふとピンクの物を手に取ってるんですよね。ふだんあまり選ばないけど。

そしてピンクによってなんとなく人恋しいというか、友だちに会いたくなったり、連絡してみたり。

見た色が無意識にインプットされて、行動に影響してるんですね。

と書くと仰々しくなっちゃいますけど、

「見る色によって気分や行動が変わる」、シンプルな話です。

風景に明るい色が増えてくれば、重たい色の服は脱いで、軽やかな色をまといたくなります。足取りも軽くなりません?

自然のカラー、自然のリズムに沿っていくのもカラーセラピー。

そして、何か変化をもたらしたいなら、人工的に、見る色を変えていくのもありですね。

よく見るものほど何度も刷り込まれますから、スマホをよく見る方ならスマホケースの色をチェンジするのもいいかもしれませんねー

コメント