色々とりいれる

オーガニック食堂Engi

すてきなランチプレートがあるお店に連れてってもらいました。

金時人参の紫色&山吹色 、葉物の緑、ヤングコーンの黄色、トマトソースのオレンジ、パプリカの赤、ラディッシュのマゼンタと、一度にたくさんの色をとることができましたよ。

おいしいだけじゃなくて、カラフルさに気持ちも弾みます。

体はもちろん、心の栄養のためにも、食に「色々とりいれる!」ようにしたいものですね。

また、そのとき特に必要としてる色があれば重点的に食べる、のもいいですよね。

たとえばカレーうどん。

うどん錦

全面的に黄色です。

一色に偏ってると栄養バランスはよくないですけど、この色をみたら、ちょっと沈んでるときでも、ぱっと気分があがりません?

食べるのは毎日のこと、色もうまく使っていきたいですね~~

コメント