色いろいろ―横浜

先日、横浜に出張してました。

久しぶりだったので、一日よぶんに泊まって街歩きしてたら、たくさんのカラーを楽しめました。

海の青、空の青

雲一つないお天気で、富士山もうっすら見えましたよ。

山手西洋館のあたりはお花がいっぱい。いい香りが広がっていました。

紫のガーデン
イギリス館近くの黄色の回廊
赤の回廊

薔薇の季節に来たら、なお素敵でしょうね。

館の中は茶系の落ち着いた感じ
どの窓からもグリーンが見えます
ミントグリーンの外壁が風景に溶け込んでます
タイルの青もかわいい

こんなところに住みたいなぁと夢想してしまう街でした。

駅の反対側、中華街へ向かうと、ガラッと雰囲気が変わりますね。

極彩色なお寺

赤、金、黄色があふれています。通り全体が暖色系。

こういう色は食欲も刺激しますし、活気を生みますね。呼び込みも盛ん。どこのお店に入ろうかワクワクしてきます。

夕方、あかりが灯りだすころも綺麗
元町・中華街駅、モダンです
ベイクオーターからの夜景

近代的なビルが立ち並ぶエリア、山手のレトロな洋館、中華街の猥雑さ、いくつもの顔がありますね、横浜。

4月5月にまた行きます。春が進んで、また違うカラーに会えるかな。

コメント