この冬のファッションは鮮やかカラフル?!

リモート化した3年、服を買う頻度が激減してますけれども、さすがに飽きもきました。久しぶりにショップをめぐってみたら、今季は色鮮やかなお洋服が多くないですか?

ロイヤルブルー、ターコイズ、ピンク、グリーン、オレンジ…お店に花が咲いたよう。見てるだけでもわくわくしちゃう。

ベージュ、グレー、黒、白といった無難な色ばっかりだとつまんないですもん。お店が色とりどりで明るいのうれしい。

ついつい買い込んじゃいましたよ

特にお気に入りは、チェリーピンクのカーディガン。ショート丈で合わし方がむずかしそうだけど、色が好きすぎて買わずにいられなかった〜

ロイヤルブルーには以前はまっていて、一時期はクローゼットがブルーで埋め尽くされてたんですよ。でも自分のブームが去ってからは手が伸びなくて、久しぶりの購入です。

明るいターコイズと迷ってたんですけどね。最終的にはブルーを2つもとっちゃった。やっぱり好きなんだろうなぁ(ブルーのが顔映りが良かったのもある)

紫のニットワンピはちょっとチャレンジ。バッグや小物では使うけど、大きい面積で身につけることはなかった色だから。着てみて気分が変わるか実験しよう。

なにげなく買い物してるようで、実は自分の心が映し出されてもいるのかも。どうしても選びたくなる色があったり、着たら気持ちが上がる色があったりって、まさにカラーセラピーですよね。

着て気持ちがいいカラーが、パーソナルカラー的に似合う色だとなおいいですけどね。もしかしたら顔色が悪く見えるカラーだとしても、ご機嫌でいられるならよくないですか?

季節もあります。冬場、太陽光が少ないときにこそ明るい色を取り入れる効果があると思います。冬期うつにならないように、色で元気だそう。

https://www.elle.com/jp/fashion/trends/a41523693/2022-23-trendcolor/

コメント