2ndレベルまで当校で教えられるようになりました

カラーセラピーといっても種類がいくつもあります。大きくわけると、海外で生まれたものと日本で作られたものがあり、海外システムの方が歴史あるものが多いです。

海外ものの中でも王道のひとつが、こちらのオーラ・ライト。1990年代イギリス生まれ、心理学とスピリチュアルのバランスもちょうどよく、どなたにもおすすめできるもの。

近頃では日本で作られた手軽で安価なシステムも多く、80本もボトルがあって重厚なオーラライトを勉強したい!という方は、少なくなってきました。

だけど、本気でカラーを学びたいお気持ちがあるなら、オーラライトを知っていただきたいですね。

というのも、「しっかりした世界観にもとづいて作られているから」

もともとカラーセラピーシステムは、西洋の人が作ったもの。西洋世界のベースにあるギリシャ哲学やキリスト教はもちろん、西洋人が新鮮に感じた東洋の教えまで、さまざまなシンボルが入っています。

オーラライトもそうです。脈々と受け継がれてきた神秘思想から20世紀の心理学まで、幅広い知識から生みだされたもの。

歴史的、文化的背景をはしょって、表面的な部分だけなぞって、日本ローカルで作られたものとは、奥行きが違うんですね。

だから、オーラライトを学ぶには時間もかかります。1st・2nd・3rdの3段階あり、それぞれ24時間ずつ。まったく手軽じゃないですね(笑)。それだけじっくり取り組む価値があるということ。段階をおってじっくり学んでいけるようになっています。

当校では今まで1stレベルまででしたが、これから2ndレベルまで開講できるようになりました。

2ndレベルは、基礎知識のある方向けに、もう一歩踏み込んだリーディングを目指します。パーソナル対応も特徴です。1stレベル以後の経験値も皆さんそれぞれ違いますし、補うべき知識も違いますので、カリキュラムはある程度流動的です。

腰を据えてカラーに取り組んでみよう!という方、ご興味あればお問合せくださいませ。料金は下記ページにて

オーラライト・カラーセラピー

 

コメント