センセーション

201167

今週はセンセーション・ウイーク(と勝手に名付けよう)

このボトルたちを 初めてご覧になる方は

「わぁ、キレイ~」と 言ってくださること多いですね。

 

上の画像だと、そうでもないって感じですけども

実物を見ていただくと これが!

 

「こんなに光ってるんだ~」「色がまぶしい~」と。。

そうなんです、本物は素敵なのです。
そして、たった10本なんだけど、されど10本。

ここから6本選んでいただきますが、まったく同じ順序になることは、

まぁないですね。組み合わせが無数です。

 

それに、まったく同じ色を同じ順で選んだとしても、

意味することは、人によって違ってくるのも面白くないですか?

 

ブルーを2本目に選ぶ人は○○である」

「3本目に選ばれたオレンジは○○という意味」

な~んて、マニュアルはありません。

 

セラピストとクライアントと、言葉をやり取りしながら見つけていきます。

担当するセラピストによって、引きだせることも変わってくるでしょう。

話すことによって 化学変化が起きる感じ。

 

えー、「セラピストになりたい」と、お勉強を始める人たちにとっては、

この点が「む、むずかしい・・・」ってなるとこですけど、

 

人間は 簡単にマニュアルに当てはまるような、単純な存在じゃないですもん。

フクザツでわからないから わかろうとするためのツールが生まれたんだと思うんですよ。

 

こんなビューティホーなボトルを見つめながら 手に取りながら

キモチを整理していくのがカラーセラピー