センセーション2日目

昨日、センセーション2日目。

・10色それぞれの意味
・選んだ順番による意味、選ばなかった色にも意味が!
・カラーヒーリングの方法 ~色の取り入れ方~  など

色の意味、テキストを見ると、言葉がい~っぱい並んでいます。
「覚えられるかな~~」て声が聞こえてくるところ。

うんうん、わかります。。。

でも、丸暗記は、する必要ないので、ご安心を!

言葉をそのまま覚えるというより、
イメージでとらえてもらって、連想をつなげていくんです。

緑 → 植物 → ぐんぐん伸びる → 形を変えて成長してく → 束縛が嫌い
→ 根を生やす → スペースが欲しい  とか

そんなイメージを膨らませる、道筋をつけるのが講座で、
「なるほど~、それなら言葉が入ってくる!」って言ってくれるとうれしいですねぇ。

頭で考えるだけじゃなく、感覚を使って、想像力を開放してくと、
オリジナルなキーワードも出てくるんじゃないでしょうか?

そして、色は、どこにもある身近なもの、その気になれば、いつでも勉強できるのが利点!

パッケージでも、看板でも、役者さんが身につけるものでも、
なぜその色?って、思いをはせてみることがレッスンになりますし。

そこで、「あっ、そうか」て気づく楽しさ! → 色を学んだ醍醐味です。