カラーボトルの不思議。色は復活する?!

先日のイベントはセンセーションを使いましたが、

パープルは選ばれるけど、バイオレットはほっとんど選ばれなくて、

なぜ?と思ったら、こんなんになってました・・・

20161113

写真の右がバイオレットのはずですが、これではグレーですよね。選んだ方も「黒だと思った」って。

 

ボトルの色ってデリケートで、日差しが当たると色が抜けちゃうんですよね。

両日ともにお天気に恵まれ、室内にも光が届いてた模様。

前に他のイベントでも、バイオレットがグレーになったことがありました(下の写真。記事はこちら

薄くなったバイオレットボトル

このとき色抜けしたボトルを残してあったので、今回のと見比べてみようと思って取り出したら!

バイオレット

あっれ~?!

左が今回の退色ボトル、右が前の退色ボトル、

どうみても、右は紫ですよね?!色が復活している…

抜けたらもう戻らないと思ってたけど、こんなことってあるんだ。

今回のも、しばらく寝かしておいたら、復活する?のか?

 

コメント