出張、大阪へ

先週、とあるパーティでカラーのお話をさせていただきました。

アパレル関連の企業様で、皆さんおしゃれ!ファッションに取り入れられた色から、その色が持つ特徴をご紹介しました。

といっても、、持ち時間数分、かんたんに一言ずつしかお伝え出来ず…なんか一つでも印象に残っていたら幸いというくらいですが…

身にまとうものって、その人の印象を作りますよね。外から自分を作っていくこともできるかなぁと思います。

ふだん引っ込み思案でも、思いきった行動をしなきゃいけないときには、ビビッドな色を着てみるのもいいんじゃないでしょうか?「あれ、この人、意外と大胆?」と印象付ける。逆にちょっとやんちゃな人でも、重ためのカラーを着ていれば、落ち着いて見えますよね。

周りの印象が変わると、自分の性格もそっちに寄せられる感じがします。

いただいたお弁当もカラフルでした~~

赤・黄・オレンジ・グリーン・紫、青以外のすべてが入っていて。

「そういえば、青い食べ物ってないですね~」なんて、MCのお姉さんとおしゃべりも。

いろんなお仕事をいただく中で、出会う皆さんとお話していると、もっとお伝えできることがあるんじゃないかって思いますね。

色ってどんな人の暮らしにも役立つものです。誰にとっても身近なのに、意外と意識されてないから、知ってもらったらおもしろいのになって。

コメント