中学校でカラーのお話for保護者の皆さま

愛知県三河地区のとある中学校にお招きいただき、お母様方にお話させていただきました。

「色を通して ご自身をみてみると・・」・や、「色の効果的な使い方」など。

終了のころには、皆さん、お部屋や服の色を「変えよう!」なんてお話されてて。
早速そういう気持ちになっていただけるなんて、うれしいですね。

教頭先生も一部お聞きになられていまして、興味を持って下さったようです。
体育ジャージの色を決めた時のエピソードを、お聞かせ下さったんですが、大らかでいいなと思いました。
素敵な学校です。

思春期、反抗期って言われる中学生。
あぁ言えばこう言う、とか、機嫌を損ねてだんまり、とか。

だんだんと気持ちをうかがい知るのが難しくなる年代ですが、
ご家族のコミュニケーションにも、カラーを役立ててもらえるといいなぁと思いますね。

皆さま、ありがとうございました。