暑い夏、カラーで乗り切ろう~

焼けつくような暑さが続いてますが、お元気ですか?
今日は名古屋の某福祉会館で、カラーセラピー講座でした。

2014731

この日射しの中、35名様もお集まりいただき、ありがたい限りです。

この夏を乗り切るために、
健康に役立つ色のお話から、させていただきましたよ。

暑い夜でも、眠りやすくしてくれる色、
食欲が落ちちゃう夏、食べる意欲が湧く色、
エアコンで冷えがちな体を温める色など、

身近なところで、ちょっと気をつけてもらうだけで、
少し暮らしやすくなるんじゃないかしら。

チャクラライト

そして、気持ちの色のお話。

「心」「気分」は内側のものだけど、
目にするもの、身につけるものなど、
外側を変えることで、内側も変わってきます。

着る色を変えれば、人に与える印象も変わるから、
より違いがわかるかもしれませんね。

特別な道具をそろえなくてもできるのが、
カラーセラピーのよいところ。

食べ物でも色はとれるし、
皆さんにカラー効果を使っていただけるといいな。