夕方の太陽

「わぁ~~、なに、この太陽~~」
「すげ~光~」
と、少年たちのはしゃぐ声が聞こえて、
ふっと空を見上げると、見事なきらきらがありました。

5時半の空。
夕焼けではなく、昼間の黄色い光とも違う、
金色の輝きが、びゅーんとこちらに向かってくるような。

写真忘れ・・・お見せできないのが残念です

カラーセラピーの歴史は、
自然の色、その美しさに神秘的な力を感じたことが始まりでした。
澄みわたる空、真っ赤な夕焼け、虹、山に煙る紫霞・・・

今は、人工的な環境で生活してる人が多くて、
心を打たれるような色を目にする機会は少ないけれど、
こーんなシーンを見ると、ぐっときますね。
太陽崇拝が生まれたのがわかる~。

この光に気づいた少年たち、教えてくれてありがとう!
これからも、その感性をぜひぜひ大事にしてね!