青と赤

出先で、ちょうどフィギュアの生中継の真っ最中、
ワンセグで観てる人もいたりして。
私も、夜、ハイライトを見ました。

ライバルと言われ続けてきた二人。
対照的なフリーでした。

すべらかに流れる水
燃え上がる炎

女性らしい、しなやかさ
目前に迫ってくるような力強さ

見る人の感性に訴えかける表現
史上初の大技に挑んだチャレンジャー

コンセプトの違いが、はっきりと。
何にしても、二人ともお見事です。もちろん、他の選手だって。

青と赤
混ぜれば 紫 = 変化
まったく違うタイプの人と切磋琢磨する中で、
自己を高める変化が生まれるのかもしれませんね。

オリンピック選手の皆さん、
プレッシャーの中で、あれだけの集中力、精神力を保てるって、
ほんっと、あっぱれ。

自分を信じられるっていうのは、努力の積み重ねがあってこそ、
いざという時に、涼しい気持ちで挑むには、
日頃の鍛錬が肝心ですねぇ。。。