珊瑚色

暑いですねー、まったく。
7月に入ったばかりというのに、先が思いやられる~
今年も猛暑だというし、体力つけねば。

夏っぽい服がほしくなって、ぶらっとしてたら、
コーラルピンクのカットソーに一目ぼれ。
普段あまり着ないピンクに、すっと手がのびた自分に少しびっくりした。

ピンクと言っても、幅広いねー。
パステルピンク、ベビーピンク、サーモンピンク、コーラル、ローズ・・・
私の場合、パーソナルカラー的には、青味のピンクはNG。
鮭色のように、オレンジがかったのが似合うはずなので、
コーラルはきっとグー!

そういえば、以前、
「miyukiさんはのピンク人だと思うなぁ」と言ってもらったことがあります。
「ピンクといっても、赤が入ってる、コーラル」と。
似合う色でもあり、性格的にも、そんな感じなんでしょうか?!

コーラル。珊瑚の色。
ちょうど3月の誕生石のひとつでもあり(石じゃないけど)、
親しみを感じちゃう色だから、うれしいな。