「輝きたい人、このいろ、とまれ」

というコピーがついてました、今日の高島屋の広告(見た人いるかな?)。

ワンピースもジャケットもスカートも、イエローづくしのチラシでした。「光降り注ぐ季節に最も映えるプレシャスカラー」ってね。ほんと、全面まぶしい~!

黄色は、明るく目を引く色。楽しさを感じさせる色。今日みたいに、しんしんと雪が降って、どんより暗~いお天気の日には、足りない光を補うにも良い色。

冬は、他の季節以上に、黒っぽい服装の人が多いし、こんな日こそ、鮮やかなイエローのセーターとかいいね~、コートを脱いだ瞬間に、周りもパッと照らすようで。

この春は、キレイ色が流行るということで。春の定番パステルより、もうちょっとビビッドな色味。お洋服にはためらう人も、バッグや小物でアクセントだね。街がカラフルになりそうで楽しみ。待ち遠しいなぁ、ほんとの春。