べじたぶる

最近、勉強づいてます。
今日は、野菜ソムリエさんのお話を聞いて、
4種のトマトの食べ比べをしてきたよ。

野菜ね。私はけっこう摂れてると思ってたけど、
果物は、ほとんど食べないからなー、足りてなかった・・・

栄養面だけならサプリメントでもいい?
いやいや、噛むことも大切、とかね、
いろいろ面白い話を聞かせてもらったんですが、
中でも、「色を取り入れるのが大事!」というところ、
大きくうなづいちゃったなぁ。

食べ物で色をとるのは、カラーヒーリングの方法の一つ!

ビタミンカラーって言うように、
人参のオレンジ=カロチンなど、
色素自体に栄養がある!し、

食欲をUPさせる色、ダウンさせる色、
気分を盛り上げる色、リラックスする色など、心理的効果もあるし。

カラフルな野菜があると、食卓はぐっと楽しくなる。
彩り豊かなお料理は、見た目も美味しくて、
心も満たされるよね。

あとは、お料理の腕をあげることだな・・・