イギリス

音色って言いますけどね、音にも色があって、CはRedとか、
なかなか面白い本でした。
インテリアの色遣い、子どもに役立つ色など、
普段の暮らしにも参考になることが書かれてる本です。

著者は英国人ですが、聞くところによると、
イギリスの本屋さんには、こういう本が、いーっぱい並んでるそうですね。
カラーセラピーが当たり前に行われてる国民性らしく。

英国人は、日本人では考えられないほど、光が大好きだなぁとは思ってた。
休みの日に遊ぼう!ってお邪魔すると、庭に椅子を並べて日光浴。

日本じゃ美白とか言って、出来る限り日焼けを防ごう!なのに、
お陽さまの光を浴びたがったり、日焼けを自慢したりって?、
と驚いた覚えがある。

まぁ、あの国じゃ、青空が見える日なんて数えるほどで、
日の光は贅沢品!
だからこそ、カラーセラピーが発達したんだろうなぁ。

イギリスにいた頃、将来、こういうことをすると分かっていたら、
たくさん買いだめしてきたのに。惜しい。