色で遊ぶ

年配の方々が集う施設に伺って、
「色で遊ぶ」一時間を過ごしました。

最初は、あまり乗り気じゃなかった方もありましたが、
手を動かしているうちに、皆さん、お口も動いて。

外は大雨の日だったけれど、
テーブルの上には、たくさんの色が咲きました。

そして、色があると、笑顔が生まれます。
色は感情を動かすんですよね。

帰りがけ、
「わたしも色鉛筆がほしいわ」と言ってもらえたのは、
楽しんでもらえたってことかな、と、うれしくて、
これからも、あなた色を楽しんでほしいなと願います。

いろんな方とお会いして、いろんなお話を聞く中で、
たくさんの新発見があります。
皆さんに教わりながら、私も成長しています。
今日もカラーとともに。