2009年は

本屋さんに寄ったら、雑誌の表紙に「占い特集」が目立って。
もうすぐ新しい年がやってくるもんね。

どんな年になるんでしょうか?
2009を、一桁になるまで足すと

2 + 0 + 0 + 9 = 11
1 + 1 =2

数秘術で、2は「判断と選択」
どちらにするのか、きちんと考えて選ぶ必要が出てくるかも。

どんな方向に進むのか、どんな人とつきあうのか、
何にしろ、「選ぶ」ということは、一方は捨てることになる。
そこで大切なのは「判断」。
自分を信じて、いきたいものです。

そんなことを思ってたら、誕生数秘学の特集を見つけて、
「ゆほびか」を買ってしまいました。

人生は 1~9のサイクルで回ってます、
来年の私はどんな時期?というもの。

でね、1~9までのナンバー解説ページを見ると、
それぞれ色分けされてるんですよ。

1  発展 レッド
2  協調 薄いグリーン
3  創造 イエロー
4  安定 ブルー
5  変化 グリーン
6  愛情 ピンク
7  休息 インディゴ
8  充実 オレンジ
9  完結 ヴァイオレット

始まりの1は、パイオニアの赤、
堅実コツコツの青、変化といえば緑だし、
ピンクは分け与える愛 など、
色の意味を合わせてみると、なるほどな~、です。