昭和のインテリアもかわいい。レトロオレンジとネイビー

趣味の一つ、レトロ喫茶巡り

有名なタマゴサンドのお店、西アサヒさんに初めて行きました。メジャーな名駅のお店はなくなっちゃったけど、系列の天池店はまだ現役。

名古屋にいながら一度も食べたことなかったんですよね。

ふわふわたまごにキュウリのしゃきしゃきが楽しい食感!

店内は何十年か前にトリップしたような、なつかしさ満載です。

ベロアのチェアはすっかりくったりしてたけど、深いネイビーがいい感じ。

重ためソファの反対、ネイビーの補色に近いオレンジのペンダントライトがまたかわいくて。チューリップ型なんですね。

反対側にはこういうライトも。

今どきのおしゃれカフェに吊るされてたら、デザイナーズブランドって思うかも。は言い過ぎかしら?

かつては大量生産されてたとしても、今は見なくなったデザインだと、めずらしさでよく見えちゃうのかな。

海外の有名インテリアブランドには手が出なくたって、こういうアイテムを一個もってくるだけで味が出せそうだし、空間を彩れる可能性を感じますわ。

コメント