パーソナルカラーと性格

タワーズのライトアップを見てきました。
電飾もあるけど、メインは巨大な電光掲示板。
飛び出す絵本みたいな。
真っ白なツリーが、真紅に変わるのがキレイだったなぁ。

パーソナルカラー(似合う色)をなさっている方に、
外見の色と性格の関係を教えていただきました。

色素の薄い人は、おだやか。
色素の濃い人は、意思をしっかり持っている。
・・・私は色素が濃いから、実は強いんだそうです。

いやぁ、自分では打たれ弱いと思っていたのに、
意外にも根性があったのかぁ。よかったよかったぁ。

今まで何回か、簡単なパーソナルカラー診断を受ける機会があって、
4分類なら、スプリング、
で、これまで何人かの方に教えてもらったスプリングの性格とは、

明るくてポップ or ロマンティックでおとなしい。
おしゃべり好きで好奇心が旺盛。
衝動的、積極的、楽天家。目立ちたがり。 など。

セラピーで使う色で言えば、イエローだなー。
(「ロマンティックでおとなしい」をのぞく)
自分自身では、そこまでイエロー人間とは思わないけど、
しゃべりすぎは止めたい。

[Still waters run deep.]
深い川ほど静かに流れる。