パーソナルカラーもオンライン

ZOZOTOWNの新サービス、ZOZOGLASS。パーソナルカラーをオンラインで診断してくれるみたい。

お店に行かなくても似合う色がわかる。いいですね!便利。

ヘモグロビン量とメラニン量を測って、肌の色がわかるんですってね。

人間が目で見て判断してた今までのパーソナルカラーシステムだと、見る人の目によって左右されてたでしょう?

あるところではイエローベースのスプリングと言われたけど、別のところではブルーベースのサマーを勧められたとか。

ばしっと区分しにくいミックス型だと、よくあることでは?

どっちでもいけるなら好みのほうを選ぶし、アナリストさんも本人の気持ちがあがるほうを勧めてくださることが多いと思うんですが、

そうやって主観で選ぶのと違って、機械の判断でより客観的な診断ができるなら興味深いですね。

結果を気に入るかどうかは別として、知ってみたいなぁ〜とは思います。

サービスは3月から

https://zozo.jp/zozoglass/

この冬は柑橘系ホットドリンクにはまっています。

柚子もいいし、最近はレモネードがお気に入り。

気持ちがイエローを欲してる…

コメント