GENKYO横尾忠則展[原郷から幻境へ、そして現況は?]

みてきました。

作品数が多いとは聞いていたのですが、ほんとに。

あふれる色・色・色に圧倒されました。元気でる〜!

サブカル雑誌「宝島」を思い出すような懐かしい昭和テイスト

百貨店の広告ポスターなんかもおもしろく、景気がいい時代はこういうのでも許されたんだなぁなんて。

和洋折衷や、サイケな色使いも私は好みです。

激しい色が続いたあとに、こんなかわいいのが出てくるのもいい

(写真撮影可のものです)

見終わっていちばん印象に残ったのはピンクだなぁ

あざやかでいて、レッドほどの圧もなく、あったかみとポップさが共存する上のピンクが好きだった。

GENKYO 横尾忠則 原郷から幻境へ、そして現況は?愛知県美術館にて4/11まで

コメント