昨日、カンフーパンダ を見てきました。

亀の導師が、いい味だしてて、
ゆったりと弟子を諭すとこが良い感じ。

「昨日は過去のもの。明日は未知のもの。今日は天からの贈り物」とかね。

これ、元のセリフは、続きがありました。
「だから、現在のことを present というのです」

—————————————————————-

日中は「サクセスフル・エイジング」の話を聞いてたんですよ。

健康もダイエットも美容もなんでも、無理せず、
気楽に好きなように生きるのがいちばん!って話。

戸籍の年齢、精神年齢、肉体年齢、いろいろあるけど、
他の人から見て何歳か、見た目の年齢=本当の年齢だって!

目指せ★永遠の27歳★