宿題

セラピスト養成講座、いろいろ宿題をやってもらってます。
「カラーテスト、5人はやってきてねー」とか。

勉強したことを、「自分の言葉にして語る」、これが大事!だと思います。

さいしょは、なかなか言葉が出てこないのよね・・・
分かってるつもりでも、まとまらなかったり。

人相手のことだから、思いがけない反応もあって、
慣れないと、戸惑うこともあるし。

いきなり、すらすらできるものじゃないって、すっごくわかるから、
がんばって、やってくれると、うれしいのデス。

やってみた感想を聞くと、さらに にんまりしちゃいます。
「おもしろいって盛り上がったー」
「もっと知りたいって言ってもらった」

そうして、楽しさを伝えられてるって、素敵なこと!!
それに、リアクションをもらったら、励みになるよねー。
おかげで、私もすごく楽しい!