新講座・カラーセラピストのためのタロット入門

うちの近くの桜も、少しずつ開いてきました桜

昨年は、もう今頃、満開だったような記憶がありますが、

今年は ちょっとゆっくり目ですね。

それとも、このくらいが平年並みなのでしたっけ?
いずれにしても この春は 何もかもが非常事態ゆえ

なじみの場所の桜さえ 特別に感じる4月です。

さてさて

年度も変わったことですし 新しい試みをひとつ。
「オーラライト・カラーセラピストのためのタロット入門」講座 を 始めます。

わたし、最初に勉強したカラーセラピーがオーラ・ライトだったんです。

オーラライトは 1stレベルから 3rdレベルまで 3段階、各24時間ずつ学びます。

それだけの時間をかけても まだ謎だったのが タロットとの対応で。
1stのテキストにNo.00~78まで各ボトルの色名とミニ解説が載っていますが、

そこに【  】で書かれてる、カード名が どうも気になってたんですよ。
カラーセラピーなんだから、リーディングの基本は、もちろん色です。

色の象徴でやってくわけです。
だけど、せっかくタロットと関連があるならば、やっぱり知りたくないですか?

私の場合は もうひと踏み込みしたくなってしまったから

こうなってるんですけど(笑)
ボトルと カードと いっしょに並べてみると

20160106

「なるほど、なるほど、それで!こういうキーワードが出てきたかぁ」と、

オーラライトへの愛が また深まりました。
その辺、ご興味がある方に向けた講座でございます。

よろしければどうぞ。