再会

少し前のことですが、知人に頼まれて 一日だけのバイトに行ってきました。

どんな仕事かというと
この春、専門学校に入学する人のための制服採寸・申し込み受付。

新生活に向けて、瞳をキラキラさせた新入生の皆さんは、
少し言葉を交わすだけでも、「青春」を感じさせてくれました。

さて、そこで、ある人と目が合い、
絶対に知ってる人だと思ったんだけれど
いつ、どこで会った人か思い出せなくて

相手の方も、同じように思ってらしく、目が合って
「前にどっかでお会いしてますよね?」と聞かれました。

・・・もしかして・・・心理学の受講してました?

で、ビンゴ!

わかって、よかった~~。

こういうの、わからないと気持ち悪いですもん。

何年ぶりかな、久しぶりすぎてうれしくて、
仕事中なのに、一瞬、プライベートモードでおしゃべりしちゃいましたが。

日本がこういう大変な状況に陥ってる中、
縁あって再会できるというのは、なんとも不思議なものです。

彼女は 半田市で開業されてる獣医さん。 HPは クリック こちら

動物の治療に 東洋医学的なアプローチを取り入れていこうとされるんです。

newroseで扱っていますライトセラピーでも、ペットヒーリングがあるんですが、

私、、、動物に触れないので、、、

残念ながら試したことはございませんでして、、、

でも これからもっとニーズが出てくる分野でしょうね。

それにしても、院長先生自ら、新しいことを学びに行かれるって、

素敵なことですね。

私のイメージでは 彼女は オレンジの人。

華やかで、元気で、人を惹きつけるようなパワーが合って、

部屋に入ってきただけで、周りもぱっと明るくなるような。

そしたら いただいたお名刺が、淡いコーラルで、驚きました。

キャラクターと好きな色って、やっぱり共通項あり。