教養としての占い

昨日は、伊泉先生の西洋占星術・手相講座でした。

またまた、たくさんの名言が生まれてまして~

大笑いしたり、うんうん、うなずいたり。

思っていたけど、言葉になってなかった事を、的確に表現してもらうと爽快ですねぇ。

語録をまとめてご紹介したいところですが、そこは参加された方だけのお楽しみと言うことで。

何をするにしても、要はattitude。

自分の頭で考えられる、自分の意志を持つ、自分で行動する、

そういうことが、ちゃんとできるかどうか。

そのためには、身の回りの小さな世界に固定せず、視野を広げていくことが必要かと。

そういう意味では、伊泉先生の占い講座は、教養を深めたい人向き。

占いフリークで、あちこちの占い師さんに見てもらうのが好き!な方は、こういうお勉強はされないかもしれないけど、

古代ギリシャから始まる、西洋の思想、文化、歴史などを知ることで、見方が広がるなぁと思える方々には、きっとお気に召すと思います。

私もそうなんですけど、占い方そのものよりも、その奥の話を聴きたいっていうニーズ、結構あるんですよね。

夏ごろからは、「ウエイト版タロット完全解説」もスタートする予定です。

キリスト教神秘思想の塊。これも楽しそう。

fool

さて、明日は午後、さくらねっとさんの「ハートフルカフェ@一宮」に

『5月のハートフルカフェ♩』
今日は風が強いです。寒いですが、段々と暖かい日も多くなり外出するには良いですね!3月に第一回ハートフルカフェをおこないました(^-^)第二回ハートフルカフェの…

夜は、栄で 数秘術の講座をします。

新しい生徒さんと、新しい講座。わくわく。