タロット「星」

一カ月ぶりに伊泉先生のタロット講座。

こんなに ゆっくりペースで何かを学ぶのは初めてで、

月1というペースに なかなか慣れないんだけど、

ひと月経てば、自分の状況や気分が変わっているので、

毎回、新鮮な気持ちでいられるのはいいな。

 

今日は、「星」のカードの物語が胸に染みました・・・

LesEtoiles

ただただ純粋に 何の見返りも求めず 行うことの 美しさ。

「そんなの意味ない」って よく耳にします。

結果が出ないこと、実入りがないことは やっても無駄だと。

何をするにも意味がないといけない、

ひっくり返して「すべてのことには意味がある」とも言われますが、

その言葉の裏には・・・実は・・・

の お話が 私にはとても響いて、

常日頃、感じていた違和感みたいなのが さっぱりしました。

聞きながら うるっと涙が出そうだったなぁ。
そんな感動冷めやらぬ帰り道、同じクラスの皆さんと、

初めてゆっくり おしゃべりする機会に恵まれました。

いろいろお話できて すっかり盛り上がり、

なぜか ワタクシに「占いスクール開校」するように指令が下りまして。。。

怪しさ全開の、オールドスタイルの占い学校じゃなくて、

東京など他地域には もうすでにあるような、小ざっぱりして明るいスクール。
・・・まだ これは夢の種ですが、あえて書きました!!!

「星」のカードを思い出しながら。

 

占いゼミテレーマ