オーラライト・ボトルとタロット小アルカナ

雪で引きこもりついでに、資料作りに熱中してました。

オーラライトとタロット

オーラライト・カラーセラピーとタロットの対応。

ウエイト氏の「タロットへの鍵」を日本語に訳しながら、

ボトルの解説文に、対応するタロットカードの解説をつけていくという試み。

我ながら、、、なんて地道な作業~~~

と、思う瞬間もありつつも、

進めるにつれ、「お!これはっ!」と感激がありました。

 

オーラライトのボトル解説文の中には、

上下2層の、カラーの組み合わせだけでは、

ちょっと連想しにくいキーワードもあったんですけれども、

タロットの絵と一緒に見ていくと、

「あ!」 っと。

 

オーラライト創始者のトニーさんは、

タロットを「人間の一生に起きるさまざまなことを表している」

と考え、システムに取り入れたそうです。

 

この資料を作ってて、ほんと、思いました。

「人生いろいろ」

いつだって変化し続けるのが地上のものごとなんですよねー

儚いといえば儚いけれど、

だからこそ、

「今が大事」であって、

自分で変えていける余地があるんだな、と。

 

オーラライト愛が、ますますつのります・・・

オーラライト

オーラライト・カラーセラピーについては

こちらもご参考に クリック

オーラライト・カラーセラピスト養成講座

 

オーラライトのボトルとタロットカードの対応、書いてます
オーラライトとタロット