会えない時間が愛育てるのさ

今月の伊泉先生の占星術講座@大阪。

4エレメントのお話がおもしろくて。

火 空気 水 土

これはカラーでも、いちばん最初のほうで勉強するところですが、

西洋から来たものには、占いでも何でも使える、ベースの考え方。

 

この4種類のカラーの違い。質感の違い。

わかりやすい分類だなぁ~~と思いますねぇ。

こんな風に考え付いた古代ギリシャの博士、すごい。

星座も、4エレメントにあてはめていくと、特徴がわかりやすい!

行動の仕方、考え方、あぁなるほどねって。
「タロットおもしろい。占星術もやりたいな。大阪であるなら行こう」

そんなワタクシのホロスコープには がばんばんに多くて、

パッと火が灯ると、すぐ燃えます。そして止まらない・・・

 

勢いだけはあるけれど、それをどう使っていいかわかんないので、

現実的な地の人や、頭で考えられる空気の人、うるおいを与えてくれる水の人

他のタイプの皆さんにお力添えをいただきたい。

 

タイプ分けをしてみると、

違う傾向をもった、いろんな人がいるから、世界は回っていくのだなぁ、

と、まったく感慨深いです。

 

そんな星の話、続きは、また一カ月先です。

この お預け状態が、キツイ。

 

「早く聞きたいよ~~早く早く~」は だから?

でも、待ち遠しくて焦がれてるのも しばらくのうちで、

火が消えると、熱い気持ちを持てなくなっちゃったりしてね。

・・・攻めるのは得意でも待つのは苦手、待ちぼうけだと冷めてしまう。

 

ま、そういう冷却期間があるから、また冷静に聞けるのかもしれないんだけど、

この一カ月は、温め続けてみよう!と思います。

「占星術」への愛を育てる期間にする。